スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.はじめまして

2011.11.18.Fri.01:00
はじめまして、tomokoです。
今年の春、大学を卒業して、杉並区にある私立学校法人(女子中・高)の事務職に採用していただきました。 就職難のなかで、私のような何の特技もない女子大文学部出身者が職を得たのは、本当に幸運なことでした。

私は事務職ですから、勤務先の学校で直接女生徒たちと接触する機会は少ないのですが、はたから見ていて、良く言えば自由で伸び伸び、悪く言えばはしたない感じの子が多い気がします。 自分も私立中高一貫の女子校育ちでしたが、私が今勤めている学校の先生方は生徒に甘すぎると思います。 だから生徒も校則を破ることが平気なようです。 渋谷にある私の母校「聖縄女学院」の先生方は、校則についてはもっと厳しかったのにと5年前を思い出したりします。

ところで、今年の夏、お給料で自分専用のデスクトップパソコンを買ったんです。
高1のときに一度親に買ってもらったのですが、うっかりキーボードに化粧水をこぼして壊してしまい、それ以降は、ケータイもあるし、家族共用のパソコンか大学のパソコンを使っていました。

いまは自分の部屋で、自由気ままにネットをチェックして楽しんでいます。 もちろん(?)ときどきアダルトサイトも覗いていますが、いやもう、すごいですねえ…。 勉強になります(笑)。

びっくりしたのは、私の母校が伝統的に行っている罰というかお仕置きというか、それにそっくりな画像がたくさん見つかることです。 セーラー服の女の子が縄で縛られている姿なんですけど、「こういう処罰って私の母校だけだと思ってたけど、もしかして他の女子校でも同じことしてるの?」って疑うくらいリアルな画像が多いんですね。

smki-337

そうした画像を眺めていると、なんだか自分が縄で戒めを受けていた女子高時代に戻った様な気分になってきて、高校時代のいろんな出来事が、まるで昨日のことのように眼の前に蘇って来たんです。

アダルト緊縛画像が、マルセル・プルーストの小説にでてくるマドレーヌのような効果をもたらしたのですね(笑)。
そして思い出したのです。 私の女子高時代に起きたあの不思議な殺人事件のことも…。


【登場人物 (5年前)】
私立聖縄女学院(せいじょうじょがくいん)
(女性)
tomoko   3年A組生徒(18歳)5年前の私
愛美    3年A組生徒(18歳)水泳部
香織    3年A組生徒(18歳)テニス部
麻衣    3年B組生徒(18歳)バレーボール部
涼子    2年A組生徒(17歳)テニス部
亜紀    2年B組生徒(17歳)テニス部
恵子先生  3年A組担任(26歳)独身、国語・フランス語担当教師
久美子先生 2年A組担任(24歳)独身、英語担当教師
由樹先生  学年主任(38歳)既婚、地理歴史担当教師
(男性)
石田先生  理科担当教師(28歳)独身
松岡先生  体育担当教師(28歳)独身 …(被害者)
吉村先生  校医(50歳)既婚、吉村医院院長

冬彦     浪人生(19歳)
美咲巡査  婦人警官(22歳)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。