スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38.謎解きはベッドの上で(7)

2012.03.02.Fri.19:00
「僕が思うに、気にしていたのは、日焼けそのものではなくて、日焼けの差だったんじゃないかな。 腕が真っ黒なのに、手首から先があまり日に焼けていないと、白い手袋をしているみたいに目立つよね。
犯人は健太君の顔をひっぱたくとき、腕と手の黒白のコントラストが印象に残るのが嫌だったんだろう。

せっかく海のきれいなハワイに行ったのに、2日間パパさんの好きな種目に付き合わされた人がいたね。 それはゴルフだったかもしれない。 ゴルフをするとき手袋をする。 男性は左手だけだが、女性は両手にするね。 直射日光の強い場所で丸2日間手袋をしていたら、露出した腕と手袋をした手との日焼けの差は歴然だ。 真夏にゴルフをした人の手は奇妙に真っ白に見えるよ。
ゴルフじゃなくても、何か手の保護のためにグラブをはめてするマリンスポーツだったのかもしれない。
いずれにせよ、帰国した時点では、腕と手の日焼けの差が目立っていたのだろう。

その人がハワイから帰ってきた翌日、敦子さんをお見舞いに行ったとき、誰もそれを指摘しなかったのは、いとこの結婚式に出席するためにドレスアップしていて、レースの手袋かロンググローブで隠していたのだろう。
三人の中で手を隠していたのはその人しかいない。

夏休みは長い。
9月新学期の登校日までには、腕と手の日焼けの差は解消して見分けがつかなくなったことだろう。
だから、新学期早々の警察の調査時点では判らなかったのさ」

「香織が犯人だったのね」

やっぱりと思うと同時に意外な感じもありました。
彼女は正義感が強く、卑怯なことが嫌いで、自分より年下の小学生を叩くような真似はしない子だからです。 彼女は何故、そんなことをしたのだろう。 敦子が頼んだのでしょうか・・・。

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村
hiyake
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
AXIA~かなしいことり~
(斎藤由貴、松本典子、初音ミク)
失敗した!
あははっ、ラブラブだったんですね。
このまじ寒いのに熱々で・・・
うらやましい・・・(くそっ!)
ご回答
左が私、右が冬彦さんです。
日焼け
夏の日は腕時計や指輪の後は残るもんね。
これはどうしょうもない。

しかし手の白い写真はわかるけど、だれ?
まさかトモちゃんじゃないよね。
だってあのすね毛・・・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。